なでしこジャパン がんばって! - 溶解人間ベラの毒舌日記

なでしこジャパン がんばって!


女子サッカーの なでしこジャパン が練習してますね。
今度はポルトガルで試合があるそうですね。
私はにわかファンですが、澤さん、丸山さん、川澄さん・・・みなさん頑張って欲しいです。
そういえば なでしこジャパン の 和歌山合宿の場所は結局非公開だったそうです。
前回の練習合宿場所だった岡山には3万人くらいファンがやってきて、経済効果10億円だったそうなので和歌山の方は残念でしたね。
でも なでしこジャパン はそのぶんしっかり練習できたと思うので試合頑張って欲しいです!
 
なでしこジャパン ユニフォーム も大人気らしいです!

------------------
なでしこ 現地で初練習 アルガルベ杯29日開幕
毎日新聞 2月27日(月)21時27分配信

 【ビラモウラ(ポルトガル)大島祥平】サッカー女子の国際親善大会「アルガルベ・カップ」(29日~3月7日)に出場する女子日本代表(なでしこジャパン)はポルトガル南部アルガルベ地方のビラモウラに到着し、27日朝、現地で初練習を行った。

 国内での事前合宿を故障で回避した澤穂希(INAC神戸)も参加。安藤梢(デュイスブルク)や熊谷紗希(フランクフルト)ら欧州組も合流して21人が大会を目指して調整を開始した。

 アルガルベ杯は94年から始まった女子の国際親善大会で、今年は世界ランク上位3カ国の米国、ドイツ、日本など強豪12カ国が参加。3組に分かれて1次リーグを戦い、成績によって順位決定戦に進む。日本はB組に入り29日にノルウェー、2日にデンマーク、5日に昨年のドイツワールドカップ決勝でぶつかった米国と対戦する。

 日本は昨年初出場で3位に入った。今大会出場国では米国、スウェーデンも今夏のロンドン五輪に出場するため、前哨戦としても注目される。

------------------


オススメ記事→ももクロ
関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです